さくらさくら

日曜は天気も回復してお花見ができました。
みんないつもよりちょっと静かに・・・静かに・・・。
まだまだ毎日のように揺れてて、どこか安心しない心を
暖かくしてくれる花景色でした。
c0194836_23573683.jpg

c0194836_033659.jpg

c0194836_031879.jpg

月曜から旦那さんが岩手に支援に行くことが決まりました。
困ってる人の力になってきてください。でも気をつけて。。。
[PR]

# by kona-cafe | 2011-04-16 00:09 | 植物☆Photo

無題

更新が滞っていたブログ。

震災がおこって心も行動もなかなか動かなくなりがちだったけど、

私の会社も臨時休業3日間したりしたけど、再開して着実にみんな動きだしている。

無事な自分が止まっていてもしょうがないと少しずつ思うようになりました。

被災された方には心から、本当に心から、お見舞い申し上げます。

さて、自粛ムードが漂っているお花見ですが、お天気もそれに合わせているかのように

週末にバッチリ雨と大風を合わせてきました。。。(ー_ー)!!ガーン。。。

普段仕事をしてしているから週末のお花見楽しみにしてたのにな・・・。


先週の桜の木・・・咲いてる写真だったらどんなにキレイなことだろう。
c0194836_163913.jpg

夜桜と月。
c0194836_1633187.jpg


まだまだ余震の続く不安な日が続いているし千葉でも被災された方は沢山います。

1日でも早い復興のために義援金を送ることと節電・・・他続けていきたいと思う。

自分が幸せだったということを思い知らされ、日常のありがたさを実感しています。
[PR]

# by kona-cafe | 2011-04-09 18:23 | 景色☆photo

スキなワイン

c0194836_22275820.jpg

最初の出会いは家からちょっと離れたお酒屋さん
いまでやというところ
そこで買った2005年のCHATEAU LES OLLIEUX(シャトーレゾリュー)
その味が忘れられなくていろんなお店を探したけど、まったくお目にかかれず・・・。
また飲みたいな・・・と思って、ちょっと遠いけどまた行ってみました。
そして2006年のレゾリューを発見☆
そしてそして先日・・・池袋のサンシャインシティにふらりと入ったとき、
なんと!!ここにいた~!!!!
2007年のレゾリューを発見☆
「いまでや」と「ヴィノスやまざき」しか出会うことはできないみたいです。
2軒とも蔵元から直接買い付けをしている長いお付き合いなんだって。
特にいまでやさんは強い思い入れがあるみたいでした。
しっかし2005年が一番おいしかったな。次が2007年!
毎年我が家のボジョレーのような楽しみな存在です❤
[PR]

# by kona-cafe | 2011-02-23 22:42 | ◆ ワイン 

31回目の・・・

先日31になりました。
なんだかもうショックはありません。(笑)
去年は三十路を体験をして(?)やっぱりなんだかんだちょっと衝撃だったけど、
31歳の誕生日はフツーに過ぎていきました( ・ิω・ิ)
思えばこの1年間・・・いろいろな経験をしたけど、それが自分を強くしたって思います。
まだまだこれから先いろいろあるんだろうけど、その時のためにまた鍛えられて良かった!
・・・って辛いことはない方がいいけど。

前にも書きましたが、旦那さん側の実家ではそれぞれの誕生日になると、
誕生パーティをします☆今回2月は、私とお母さんのBirthday☆
今回は実家の近くにあるステーキ屋さんに連れて行ってもらいました!
c0194836_23402746.jpg


More・・・
[PR]

# by kona-cafe | 2011-02-21 23:47 | お食事☆photo

夫の手料理 Lesson1

夫は今年はいろんなことにチャレンジしようと頑張っています☆
そのうちのひとつは料理。
ほとんどひとりでは料理をしたことのない夫。

「何を作りたい?」と聞いても、

「何から作ったらいいのか分からない」とのこと。

私にもそんな時期はあったので、よーく気持ちは分かります。
なので、メニューは決めてレシピに細かいポイントを
書き込んだものを渡してレッスンスタート!!
記念すべき第一回のメニューは・・・・

ハンバーグと野菜のコンソメスープ☆

さて
出来栄えは・・・。
c0194836_2151421.jpg

めっちゃおいしい!!!(笑)
私が作るよりおいしいんじゃ・・・と思った位、本当に美味しかったです(笑)
ソースも赤ワインを使って手作りソース。
第一回目にしては完璧なまでの出来栄えでした!!
今後が楽しみな期待の大型新人登場です☆笑
[PR]

# by kona-cafe | 2011-01-11 21:55 | 料理☆photo