<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブルーインパルス

9月25日(土)・・・空に未確認飛行物体発見!!!!
c0194836_105145100.jpg

6機が態勢をまったく崩さずに近づいてくる~!!!!!
c0194836_10525722.jpg

ビックリ~!!!
今日は千葉国体の開会式・・・それは知ってたけど、
まさかあのブルーインパルスが幕張の街にやってくるなんて~!!!
知ってたら海岸まで見に行ったのに・・・(グスッ 泣)
たまたま部屋にいたところ、窓の向こう側を白煙をはいて飛んでいく機体に気がつき、
(最初飛行機かヘリの墜落かと思った(笑))カメラを取ってバルコニーに出ました。
ブルーインパルスは一糸乱れぬ動きで、マリンスタジアム上を通過し、
幕張の浜を回り、ビルの向こう側からまた現れました!!(それが↑の写真です)
そして白煙を2本、3本とはき、遠くの空へ飛び立っていったのです・・・。
あぁ・・・かっこよかったぁ~❤
c0194836_10594742.jpg

c0194836_10595830.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2010-09-26 11:01 | その他のphoto

沖縄旅行 ⑤

午後はドライブしながら万座毛へ!
すんごい日差しが強くて、普段日陰OL生活の私はフラフラになりました・・・(笑)
c0194836_1437374.jpg

そして米軍基地などを目の当たりにしながらドライブ・・・。
沖縄の基地の問題は結構難しそう。基地があることで危険や騒音にさらされている人もいれば、
基地があることで生計維持している方もいる・・・。なんとも難しい・・・。
なんて思いながらドライブを続けていると、目の前にシーサー雲がっ☆
c0194836_14401442.jpg

そして沖縄でもちょっとだけ秋の気配も感じました。
入道雲と秋の雲のコラボです❤
c0194836_1441292.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2010-09-25 14:42 | 旅☆photo

沖縄旅行 ④

散歩した後はホテルで朝食。
朝食は3つのレストランから選ぶことが出来て、本日はブッフェスタイルのレストランです☆
美味しくてついつい沢山取ってしまいました。フルーツもとっても甘くて美味しかったぁ~!!
朝食をとった場所です↓( 昼前に撮影したのでダレもいません。)
c0194836_1150148.jpg

その日の午前中はホテル内でのんびり☆
プールに入ったり、散歩してみたり・・・
c0194836_1151410.jpg
c0194836_11511542.jpg

沖縄時間を満喫しました・・・

先日アップした虹ですが、よくよく見ると二重の虹なんです☆
分かりやすいものもアップ!
c0194836_11542079.jpg


午後はドライブしながら万座毛へ・・・
[PR]

by kona-cafe | 2010-09-23 11:57 | 旅☆photo

沖縄旅行 番外編 (沖縄の虫)

沖縄の虫は関東では見たことのないものばかり・・・。
セミの鳴き声は聞いたことのない声だし、一番嫌われ者の黒い彼らのサイズも・・・(ギャーっ!)
テラス席コーヒーを飲んでいたのですが、その時に現れた子もかなり珍しくて、
つい写真におさめてしまいました。
大きさは2mm位だったかな? 動きがすばやいので上手くとれなかったけど、
しっぽのついたクモくんです。(オヤジむし?さくらえび? みたい(笑))
c0194836_1281363.jpg

写真にはうまく写らなかったけど、鮮やかな緑色をした子もいました。(やっぱ2mmくらい)
c0194836_1284254.jpg


途中で黒い彼にも遭遇しちゃいました・・・思い出しただけでも・・ぞぉぉ~。。。
[PR]

by kona-cafe | 2010-09-23 11:30 | 旅☆photo

沖縄旅行 ③

沢山ごちそうをいただいて、いろいろと語り合い夜が更けてゆきました。
友達の家からホテルに戻るため外に出ると、雲ひとつない満天の星空っ☆
写真にはおさめられなくて本当に残念・・・。
その星空を見ながら、その親友と5年前に沖縄旅行をして、
星を眺めながら語り合ったことを思い出しました。
なつかしー・・・。
そんなことを話していると、その子が「ここよりもっと星がキレイな場所行こうよ」
と誘ってくれました。明日の夜の約束決定~っ☆

ホテルに戻ってその夜はぐっすりZzz・・・
そして次の日の朝目を覚ますと・・・朝なのになんか暗い・・・。
雨降ってるし~(ToT)しかも大雨・・・。
と思って窓から外を見ると・・・・。
c0194836_2283452.jpg

目の前にキレーな虹がっ!!!うれしー❤
さすが南国気候!雨もスコールなので、すぐに陽が射してきました。
朝食の前にホテル周辺を散歩していると、雨にぬれてキラキラした植物たちが沢山!
c0194836_22105298.jpg

c0194836_2222329.jpg

プールのパラソルからのぞいた空も、すっかり青かった。
c0194836_22164465.jpg

今日はどんな一日になるだろう(✪ฺܫ✪ฺ) ワクワクです。
[PR]

by kona-cafe | 2010-09-21 22:22 | 旅☆photo

ことりっぷ in 沖縄②

沖縄到着の夜☆
c0194836_21442688.jpg

沖縄に嫁いだ親友の家にお邪魔しました。
その子の旦那さまは沖縄料理屋の料理人さん。
沖縄ならではの料理をたくさ~ん用意してくれて
私たちを迎えてくれました!
本当に美味しくて、旦那たちは泡盛で酔っ払い(笑)
おかげさまで本当に楽しい夜になりました!
c0194836_2145360.jpg

c0194836_21452673.jpg

☆パパイヤをつかった炒め物
☆へちま&油みそ
☆フー(ふ)チャンプル
☆海ブドウ
☆アグー豚のしそ巻き(?)
などなど・・・。本当に美味しかった~!!お世話になりました☆
[PR]

by kona-cafe | 2010-09-20 21:49 | 旅☆photo

ことりっぷ in 沖縄

9月8日から4泊5日の沖縄(本島)の旅に出かけてきました☆
いろいろおもてなししてくれた友人に感謝したり、
予期せぬサプライズな出来事があったり(!)と、
本当にほんと~にっ!思い出の残る旅になりました❤

さぁっ*
沖縄の旅の はじまり はじまり~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
c0194836_984575.jpg

(下の 「続きはコチラ」 をクリックすると続きがあります)

続きはコチラ・・・☆
[PR]

by kona-cafe | 2010-09-18 09:37 | 旅☆photo

いつものカフェで

ご近所のケーキ屋さん♪プティ・マリエ。ランチも食べられます。
ケーキはとっても美味しいんだけど、ランチは・・・(^_^;)
でもキレイでおしゃれな店内に癒されます☆
c0194836_21403686.jpg

よく車で行くカフェ
専門時代の友達と偶然にも良く会うカフェ☆
まず駐車場に車があるかチェック!店内に入って背伸びしてチェック!
今回は会えなかった~ざんねん(笑)
ランチがとっても美味しいカフェです!
c0194836_21405748.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2010-09-06 21:41 | カフェ☆photo

小さい秋みーつけたっ!

9月に入ったというのに、まだまだ暑い日が続いてます・・・。
日中は射すような日差しだけど、朝晩はちょっぴり涼しくなって、
秋の気配が見え隠れ*
空の様子、風のにおい、虫の声・・・ 秋はすぐそこまで来てます☆
c0194836_814239.jpg
c0194836_8142231.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2010-09-05 08:15 | 景色☆photo