<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

眠れないよる

決勝トーナメント第一戦!!!
延長戦突入☆
今夜はもう眠れない・・・。がんばれ日本っ☆
c0194836_0572387.jpg

大空へはばたけ!!!
[PR]

by kona-cafe | 2010-06-30 00:58 | 景色☆photo

港の風景

色のない港に・・・・
c0194836_23232761.jpg

パッと色づく・・・かわいいふたり
c0194836_23223169.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2010-06-27 23:27 | 景色☆photo

デンマーク戦快勝の朝日

25日AM4:30
低血圧の私ですが、頑張って3時半に起きて岡田JAPAN応援しました!!
応援した甲斐があった~!!!3-1の快勝☆☆

空を見ると、
c0194836_014979.jpg
次へつながる光のように、朝日が向こうへ照らしていました❤
[PR]

by kona-cafe | 2010-06-27 00:02 | 景色☆photo

ことりっぷ in 長野⑤

長野の善光寺です。6月です。
c0194836_22114623.jpg

本堂の中は撮影禁止でした。ざんねん・・・(ひとり目的が違います(笑))
線香の煙がたちこめて、狛犬のオーラのよう・・・
c0194836_22132137.jpg

六地蔵さんもいらっしゃいました。みんな少しずつ表所が違う・・・。何か意味があるのかな。
(下の表示板読めばよかった・・・笑)
c0194836_22143866.jpg

こんなかわいいお地蔵さんも❤学のない私も許してくれそうです・・・調子いいです。
「心ずれば願いかなう」
c0194836_2215388.jpg


そしてこのあと戸隠そばをいただき、信州をあとにするのでした・・・・。
ばいばい長野。またくるね。
c0194836_22164145.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2010-06-23 22:17 | 旅☆photo

ことりっぷ in 長野⑤

c0194836_21581318.jpg
湯田中温泉駅♪
列車が到着すると、明治時代を思わせる(あくまでもイメージですが・・・)
レトロな曲がながれていました。素敵っ*
(私の地元の駅は、「We Love マリーンズ❤」が流れます(笑))
ご当地メロディーって地域ぐるみで素敵ですよね☆
c0194836_21581918.jpg
c0194836_21585960.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2010-06-22 21:59 | 旅☆photo

キモチって

下を向いてばかりいては素敵なものをどんどん見過ごす。。。
c0194836_21324859.jpg

だから上をみた。キモチが明るくなった・・・。まだまだ素敵なものがたくさんあるみたい!
c0194836_22103722.jpg

前向きに!素敵な人生を!!
[PR]

by kona-cafe | 2010-06-21 21:36 | 雑貨☆photo

ことりっぷ in 長野④

湯田中温泉の 「よろづや」 という老舗旅館です。
老舗という響きにちょっと不安もありましたが、とっても素敵なところでした。
c0194836_15545618.jpg

お部屋のご案内前に、抹茶をいただきました*
c0194836_15555585.jpg

c0194836_15553589.jpg

当たり前ですが、お風呂の写真が撮れないのがザンネン!!
千と千尋にでてきそうな、趣のある素敵なお風呂☆とっても癒されました・・・* 
[PR]

by kona-cafe | 2010-06-19 16:04 | 旅☆photo

ことりっぷ in 長野③

おじさんの見送りをあとにしてまたドライブを続けると、
右手に池が見えてきました。
c0194836_7562043.jpg

たくさんいすぎて 「うわぁぁ~」 という感じなので写真は載せませんが、
池の中にはおたまじゃくしがた~くさん!!久々に目撃しました!!
c0194836_7582616.jpg

座ると気持ちいい風が吹いてきました。やっぱり高原の風ってて気持ちがいい・・・❤
c0194836_7591375.jpg


そしてまたドライブは続くのでした・・・
[PR]

by kona-cafe | 2010-06-17 08:00 | 旅☆photo

ことりっぷ in 長野②

志賀高原ドライブの続きです**田ノ原湿原をあとにして、道を更に進んでいくと、
なんだかいい感じのペンション?が見えてきました・・・。
c0194836_13423984.jpg

               ↑ なんかこの写真見てたら、トトロのさつきやメイが住んでいた家に見えてきた☆

車を停めて近づいてみると、むこーーーの方からおじさんが、
「涼しいから中入ってって~」  「向こうにコマクサ咲いてるからみてって~」
と大きい声で言っていた。
「はーーい!!」 (ん?コマクサってなんだろ??)
そしたらおじさんがこちらにきたので、「コマクサってなんですか?」と聞いてみた。
驚きの表情を浮かべながら、「コマクサしんねーのか?」「高山植物の女王って言われてるんだよ~」
c0194836_1349628.jpg

他の植物が育たないような、砂礫の中でも花を咲かせるので「女王」と呼ばれてるそうだ。
とっても小さくて、女王というイメージは全然感じさせない優しいピンク色の花でした。

遠目にペンションかな?と思った建物は、志賀高原ホテルという昭和初期に建てられた
歴史のあるホテルでした。(今は廃業していて歴史記念館として保管されている)
この日長野は気温30度でとても暑い日でしたが、ホテルに足を一歩踏み入れると、
ひんやりとした涼しい空気が・・・冷房をつけているんだろうと思ったら、
逆に暖炉に火が焚かれていました!!ビックリーー!!
(おじさんが道具入れに使っている、手提げ袋・・・味がある・・・。↓ なぜソース?(笑))
c0194836_146585.jpg


かつて昭和天皇や、外国からの客人を受け入れていたホテルらしい・・・。
石原裕次郎も定宿にしてたっておじさんは言っていた。なんだか誇らしげに。。。
おじさんにとっては自慢のホテルなんだろうな~* おじさんの思いが伝わってきました。
c0194836_14172233.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2010-06-15 14:21 | 旅☆photo

ことりっぷ in 長野①

土日で長野県の湯田中温泉に行ってきました!
自分で言うのもなんですが、結構晴れ女の私・・・(笑)
梅雨入り前最後の土日となりました(^_^)v ラッキー☆
写真たくさん撮れたので、しばらくは信州写真を更新していきたいと思います。

車で約4時間半・・・長野入り♪
旅館のチェックインまでまだ時間があるので、志賀高原道路をドライブすることに・・・
景色がキレーでついついカメラをむけちゃいます(笑)

そして到着早々ランチタイム☆カフェレストランに入りました!
冬時期はスキー&ボード客でとっても賑わってるんだろうな♪
c0194836_18595851.jpg


更にドライブを続けます・・・
眼下に突如湿地帯が出現・・・!なんだか遊歩道がある!!降りてみよう♪
なんだか空に続く歩道みたい・・・❤
c0194836_1546759.jpg


田ノ原湿原という湿地帯だそう。
良く見ると湿地帯の中には、普段みかけないようないろんな植物たちが沢山生息していた。
c0194836_15513654.jpg


運転の疲れも、このキレイな景色ですっかり癒されたよ・・・
(背中がそう言っています・・・勝手に想像・・・(笑))
c0194836_1554484.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2010-06-14 16:01 | 旅☆photo