<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひめぜん ワイン コロナビール・・・であらら・・・。

3月初旬…お友達夫婦が遊びに来てくれました~☆
ふたりはモデルのような夫婦・・・。長身でクールな顔立ちの彼に、
かわいらしい(そして性格もとっても明るくてかわいい)彼女☆
・・・あれ?ちょっと褒めすぎたかも(笑)
でも本当に美男美女なのに、飾らす気さくで一緒にいて楽しい二人なのです。

そしてみんなお酒好きなので、一晩で酒ビン&缶がものすごいことに…(`∀´)
自分の家でおもてなししたのに、自分がかなり酔いつぶれ?てしまいました…。アカーン(´Д`)
でもとっても楽しい時間でした♪♪
次回はたこ焼きパーティーにお誘いいただきました(^-^)v
奥さんは大阪出身なので、本番のたこ焼きだぁ~!ちょー楽しみ☆

地酒めぐり旅行(?)に結構行くらしい二人からのお土産↓(私はこれにやられました笑)
c0194836_22412926.jpg
でも甘くてすっごく美味しかった☆
料理も写真とっとけば良かったなぁ~(いつも飲むと忘れちゃう笑)
[PR]

by kona-cafe | 2010-03-31 22:49 | ◆ ともだち 

Kレストランへ・・・

私の上司はスゴイ。

何がすごいって料理、裁縫、ガーデニング・・・

こうやって書くと女性の上司を連想すると思うけど、実は男性。

しかも自分の父より年上。

東京タワーの見えるマンションに住んでおり、カーテンは自分で生地から選んで

製作・・・(しかも上手すぎる!!)障子の張替えも自分で行って、キレイな落ち葉まで入れたり

プロ並み・・・。バルコニーには年がら年中花が咲き乱れているし。。。

玄関先には茶葉を御香代わりにたいている・・・いい香り♡(。→ˇ艸←)

・・・絶対に敵いませーーーん!!!

3月あたまにレストラン並みのおもてなしで、5人でおじゃましてきた。

●ムール貝のオーブン焼き
c0194836_23484394.jpg
●バケット (ツナやいくらをトッピング)
●鶏肉の自家製ハム・バジルと柚子胡椒のソース
●かぼちゃパルメザンチーズ
●牡蠣とベーコンの春巻き
●白身魚のオーブン焼き・菜の花とそらまめの添え物
●じゃがいものキッシュc0194836_23511477.jpg
●豚こまにガムラマサラ、チリペッパー、オレガノなどの香辛料を加えたシシカバブー風な感じ
(多分このほかにも出てきてると思う・・・。)

お酒も次々と出てきて、グラスのお酒が少なくなってきたら、ソムリエ登場!

食事の用意もしながら、ソムリエもこなしてスゴすぎ!!

グラスはすべてバカラだしっ!!

すっかりいい気分になってしまいました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なかなかこんな上司出会えません・・・。
[PR]

by kona-cafe | 2010-03-25 23:56 | 料理☆photo

ことりっぷ in 水戸

3連休中・・・思いつきで水戸にお出かけしました(ー_ー)!!

なんで水戸・・・??

よく分かりませんが、行ったことないところへ!ということで今回は水戸(笑)

水戸の偕楽園というところで、ちょうど梅祭をやっていたので、そこへ向かっていざ!しゅっぱーつ☆

車で走ること約2時間・・・。高速をおりたころにはもうすでに15時半。

さすがにもう混んでないだろうと思って、公園周辺の駐車場に向かうと、

あらら・・・全然混んでるし。。というわけで、水戸駅前の駐車場に車を停めて、

バスで向かうことにしました。

しかも茨城県まできたんだから、水戸の駅前見といたほうがいいでしょ。(?)

でも駅前もなんだか混んでる・・・。しかも街の様子がちょっとヘン?と思っていたら、

『コミックなんとか・・(忘れた)』ってイベントを駅前でやってて、コスプレのお姉ちゃんとか、

夢中な男性たちが沢山いらっしゃいました・・・。そしてそのお姉ちゃんや男性たちと一緒のバスに

乗り(みんな目のキラキラした冊子を広げている(笑))私たちもその中に馴染みながら、偕楽園へ☆

ちょっと肌寒かったけど、梅の花は満開でとってもキレイでした。旦那さんは腰を痛めていて

最近動けない状態でしたが、この散歩はちょっとリハビリにもなったよう。そして特に納豆を買うわけ

でもなく、帰路についたのでした。桜より控えめだけど、ちょっと春気分を味わえてよかったです。

(水戸 = 納豆 って水戸の人に怒られそうだよね。。笑)

c0194836_23123933.jpg
[PR]

by kona-cafe | 2010-03-23 23:24 | 旅☆photo

Welcome! My home♪♪

2月末日・・・我が家にお友達夫婦が、赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました~☆
初めての対面☆で最初はちょっぴり人見知りさんだったけど、
でもだんだん慣れてきて、笑顔をみせてくれて、とってもかわいかった ♡→ܫ←♡
本当は写真をおっきく載せたいんだけど、ブログなので控えめにアップします!
新婚当時は家がご近所さんだったんだけど、うちが先に幕張へ引越し、
今度は彼らが都内にお家を購入して(すごいなっ♡(。→ˇ艸←))お引越しだそう。
次、お邪魔するのも楽しみです(u‿ฺu✿ฺ)  c0194836_1131163.jpg
[PR]

by kona-cafe | 2010-03-22 01:16 | ◆ ともだち