<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プロフェッショナルコース 最終

久々にお花のレッスンに行ってきました。
プロフェッショナルコースももう終盤・・・。今回はキャスケードブーケを作成しました。
大変だったぁ~。。。けど楽しかった!!あと残すは卒業試験のみです☆
c0194836_234041.jpg

c0194836_24436.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2010-02-13 02:05 | プリアレンジ☆photo

Birthday 

今年から記念日には一緒にディナーをしよう!ということになり、
私の30歳の誕生日は、広尾のひらまつでのディナーになりました☆
ひらまつはミシュランで一つ星を獲得したレストラン!今回はそのひらまつの姉妹店?キャーヴ・ド・ひらまつに行ってきました。
予約時間が遅かったせいかあんまり混雑しておらず、ゆっくりと料理とワインを堪能できた*
このお店に決めた理由は、キャーブというだけあって(ワインカーブ = ワインの蔵)ワインの貯蔵数がとても多く、料理に合わせてワインをサーブしてくれるという、なんだかワクワクするコース(*^_^*)
いろんなワインを楽しめて本当に良かった!

[シャンパーニュ]
Diamant Brut - Vranken
フォアグラのラヴィオリ トリュフ風味
ハーブの香るグリーンソースとレタス添え  
c0194836_1181078.jpg


[白ワイン]
2002 Chardonnay
真鯛とオマール海老のスフレ仕立て ほうれん草添え
ソース アメリケーヌ
c0194836_1181911.jpg


[赤ワイン]
1999
軽く燻製をかけた鴨胸肉のロースト
菜園風 ヴィオレットソース
c0194836_1182837.jpg

スモークされたお肉に渋めの赤ワインがマッチしていた~!渋みのあるワインも
合わせる料理によってはおいしいものなんだなぁ~・・・と感心☆

[デザートワイン]
2004 Vin de Paille la vignière - Henri Maire
キルシュの香りを付けた苺のグラタン仕立て
グランマルニエのムースリーヌソース
c0194836_1184030.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2010-02-13 01:39 | お食事☆photo

ワイン3、4

本日のワイン2本更新・・・
(今日2本飲んだわけじゃないよっ)
c0194836_216557.jpg

c0194836_2110396.jpg


カルフール価格 ①1180円  ②980円 (位だったと思う・・・汗)
[PR]

by kona-cafe | 2010-02-03 21:11 | ◆ ワイン