<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クリスマスイブイブ☆

今日はクリスマスイブイブ☆
マンション内のイルミネーションもキラキラしていて、クリスマスはなんだかワクワク☆
今日は仕事もお休みだったので、普段はできない料理をしてみました!
c0194836_2313568.jpg

c0194836_23141298.jpgc0194836_2315435.jpg
c0194836_23151834.jpgc0194836_23152629.jpg
[PR]

by kona-cafe | 2009-12-23 23:21 | 料理☆photo

早めのクリスマスディナー☆

乃木坂のフレンチレストラン FEU南青山 でディナーをしてきました☆

c0194836_23595765.jpgc0194836_002747.jpg

c0194836_07386.jpgc0194836_003867.jpg
c0194836_00453.jpgc0194836_071547.jpg
c0194836_072885.jpgc0194836_073827.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2009-12-22 00:12 | お食事☆photo

ことりっぷ IN草津

先週職場旅行で草津に1泊してきました!
今の職場は小さな職場というのもあって、みんな結構仲が良い。
月1回の飲み会☆そして毎月少しずつ積立金をして、年1回位の旅行会☆
前回は箱根へ行きましたが、今回は草津へ行くことになりました。

いやぁ~3
草津のお湯はなんだかとろみがあって、すべすべになる感じっ!
夜は恒例の宴会!そしてUNO大会☆(懐かしい・・・けど意外に燃える!!!)

今回も本当に楽しんで帰ってきました☆
c0194836_052215.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2009-12-21 00:07 | 旅☆photo

我が家を彩るお花たち


[PR]

by kona-cafe | 2009-12-20 21:05 | 植物☆Photo

ワインセミナーへ

いよいよ、本当に本日の話題です☆(ふぅ~3)

本日はマンション内のイベント、「ワインセミナー」へマンションのお友達夫婦と行ってきました。
主催者は同じマンション内の方で、エノテカに勤務しているソムリエの方。
エノテカといえば、ここにも行ってみたいんだよね~。
エノテカピンキオーリ だれか結婚式とかやってくれないかなぁ~(すっかり他力本願です) 
クリスマス前ということで、スパークリングワインと、デザートワインを4本紹介していただきました♪


まず1本目は
プロジェクト・クワトロ・カヴァ ブリュット

これは辛口のスパークリングで、とっても私好みでした♪
しかも実はカルフールに行ってお酒を選ぶときに、毎回気になっていた1本☆
ブリュットとは、辛口ということだそう。逆に甘いものはドゥーというものらしい。

ブリュット → セック → ドゥミ・セック → ドゥー
(辛口           ~           甘口)
なんだって。これから参考にしようっと♪
とっても参考になったし、楽しいひとときでした。

ちなみに運営委員の方は、幼馴染の子の旦那さんでした(^_^)
私のこと覚えてくれてたようでホッ! 

私のプリ作品*ワインと一緒に
c0194836_1954753.jpg

この写真はうちのキッチンです。↓最近グラスが増えて収納に困ってます
c0194836_19451628.jpg

またワイン好きな友達を呼んで、ワイン会やりたいです☆
個別に連絡受け付けてます(笑)
[PR]

by kona-cafe | 2009-12-05 19:54 | ◆ ワイン 

バリ最終日

のんびり夫と二人旅行ですが、いよいよ最終日となりました。
今日はホテルで朝食を食べたのち、二人とも別行動です☆

私 → SPA 「タマンサリ ロイヤルヘリテージ スパ
夫 → プールサイドでビール&読書
(別行動・・・というか私を待ってくれた夫・・・です。)

タマンサリ・・・ほんと良かった☆
バリのエステは日本と比べて格安!!全身マッサージ+フットマッサージ90分で、
確か4千円位だったかな?
日本だと10分1千円が相場と言われているので、破格の設定です☆

まず日本人スタッフの方がいろんな説明をしてくれます。(ほっ)

そして好きなアロマを3種類位選ぶ。

バリの女性スタッフに案内されて、サウナへ・・・

サウナを出て個室に通されシャワーを軽く浴び、(ここでスタッフの女性に全裸を見られる(笑))
シャワーを浴びている時は見えないようになっているけど、「脱いだ服どうぞ」って感じで
手渡し。。。思わず「全部??」って聞いちゃった。(当たり前なんだけど、ちょっとビックリ・・・)

シャワーをあびたらバスローブに着替えて、さっき選んだアロマオイルでくまなくマッサージ・・。
もう気持ちよすぎて途中何度も意識を失いました(^_^.)

そしてプールサイドの椅子に案内され、(椅子には1個1個天蓋がついていて素敵っ☆)
外にある椅子なので、そよそよと外の風にあたりながら、そしてプール水の流れる音に癒され、
それだけでほんっとに気持ちよくなりました。住みたいっ!!
そんな癒し空間の上、さっきの女性スタッフの方がひざ下のマッサージをしてくれて、
本当に本当にサイコーでした ♡→ܫ←♡
カメラを持っていかず、写真がないのがかなりザンネンだけど、本当にキレーだったし、とってもいいSPAでした!またばバリに行く機会があったら、絶対リピです☆

そして終わって夫と合流・・・
近くでランチをして、昼間からビンタンビールなどを飲み、最後のバリを楽しみました。

またいつか行きたいな・・・。
[PR]

by kona-cafe | 2009-12-05 19:02 | 旅☆photo

バリ3日目

今日は私にとっての初体験☆
ゴルフのラウンドです!!!!!!

バリでは一人に一人キャディさんがついてくれて、しかもちゃ~んと指導までしてくれました(*^_^*)
c0194836_181135.jpg
c0194836_1812038.jpgc0194836_1813112.jpg


ちょっと写真プロっぽい??
結果・・・初ラウンドのスコアは・・・。
148!! ・・・でした・・・。ま、初めてだしこんなもんでしょ・・・(ー_ー;)

でも天気もよく、とっても楽しかった!
これからも練習するぞ~~!(ちなみに今日も夫、ゴルフラウンドに行っております。)

夜はホテル内のレストランで食事をしました。
ホテル内の冷房で冷え切った体をスープが温めてくれました。とっても美味しかった☆
c0194836_18113676.jpgc0194836_18115251.jpg
[PR]

by kona-cafe | 2009-12-05 18:06 | 旅☆photo

何ヶ月ぶり?!バリレポート 2日目・・・

うわぁぁ~本当にありえない久々の更新・・・。
日ごろから覗いてくれている方・・・こんな私なのにありがとうございます(ToT)
ゆっくりでも続けていく予定なので、たまーに気が向いた時にでもいいので、
覗いてくれると嬉しいです。
そして続けるにあたって、自己満足ブログとはいえ、(笑)
コメントもいれてくれると本当に励みになります!いつもありがとう☆

さてバリ2日目・・。
(自分でも忘れかけてますが・・・。)
今日は一日かけてひろ~いホテル内を散策・・・。
プールに行ったり、ビーチでのんびりしたり、近くのマーケットに寄ったり、
(バリ風のワンピを購入っ☆)
とにかく満喫しました~(u‿ฺu✿ฺ)
 ↑ 忘れてるとはいえかなりいい加減・・・。(笑)

とりあえず写真を添付します。
(いやいや本当にいい加減で、記録にもならない・・・。)c0194836_16511548.jpgc0194836_1651585.jpg


そして夜はウブドの方へ行き、ケチャックダンスショーを見ました☆
c0194836_177138.jpg


バリの現地の人はほぼヒンズー教徒で、街に各1つお寺が、そして必ず各家に1つ祭壇があるとのこと。
そして今だにカースト制度があり、身分差別?ということは根強く残っているらしい。
身分の違うもの同士の結婚はアリで、女性が男性の方の身分になるそう。
でもそれはそれで、家族間のつながりとか難しそうだよね~。
そういうのはない日本はすばらしいなって思いました。うん。

街のお寺です↓
c0194836_17125895.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2009-12-05 16:52 | 旅☆photo