<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

七夕まつり☆

お台場から帰ってきた日、実家の方で七夕まつりがあるので、また泊まりで行ってきた。

その日は弟も実家に戻ってきていたので、旦那さん含め5人で宴会をしました。

とはいっても昨日の晩、胃痙攣をおこした私・・・。さすがにお酒は控えました・・。

(先週一週間胃の調子が悪く、病院で薬をもらってた位なので。さすがにヤバイよね・・)

やっぱりにぎやかになって、父も母も嬉しそうで、私も嬉しかった(*^_^*)

その夜は結局お祭には行かず、翌日の日中にちょっと見てひとときのお祭気分を

味わいました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お祭風景

キレイな青空にはためく七夕の飾り☆

よさこいの旗士の人

by kona-cafe | 2009-07-26 21:36 | 旅☆photo

ある日の空

by kona-cafe | 2009-07-23 22:39 | おさんぽ☆Photo

ことりっぷ ~in佐原~

先週の3連休の1日で行き当たりばったり佐原旅行へ行ってきた☆
佐原の街は赴きがあっていい感じ・・・ ♡→ܫ←♡

伊能忠敬の末えいらしい人がオーナーのカフェへ・・・

中はフツーの感じ・・・
末えいらしきおじさんが一人で豆を挽いていた。

でもコーヒーは炭焼きコーヒーで美味しかった゚ヽ(*´∀`)ノ゚ワーイ♪♪

by kona-cafe | 2009-07-23 22:38 | 旅☆photo

ことりっぷ ~in軽井沢~

先月の話になりますが、日帰り軽井沢旅行へ行ってきました☆
ちゃんと宿の予約をとって泊まりで行こうかとも思っていたけど、なんせ梅雨の時期なので
予約取った日が雨ザーザーだったらイヤだな~というのがあり、
この日、晴れたら行こう!!という話だけしていたら、しっかり晴れたのでラッキー☆(*^_^*)

朝7時に車でレッツゴー♪♪
梅雨時期だからか、高速の渋滞も特になく順調に軽井沢へ到着☆
(今は高速料金も安いしウレシー☆)
まずはとりあえず軽井沢アウトレットモールへ・・・ひっろ~い!!
服も買う予定はないので、ジャムとかお土産を購入・・・。(試食し放題だったから、
ちょっとおなかが満たされてしまった位食べちゃった(笑))

次のお目当てはサイクリング☆
ガイドブックによると、レンタサイクル1時間500円が相場と書いてあったけど、
私たちが借りたところは、1日500円で、しかも駐車場無料☆ステキ!
ほかのお店も1時間500円なんてところはなさそうで、だいたい1日500円位なんじゃないかな?
って思いました。
さぁさぁそのチャリで、さっそくサイクリング♪
森の中にどんどん入っていくと、別荘がいっぱい☆かわいいカフェもいっぱい☆
鳩山さんの別荘もあったよ。かなりデカイ!!
そして1軒のカフェでお茶と軽いランチをすることに・・・。
コーヒー1杯900円位して、値段は結構高いけど、軽井沢のこの辺りではそれが相場っぽい。
森の中のかわいいカフェに癒されて大満足でした!

そのままチャリで軽井沢銀座に行きました。
いろんなお店が沢山あって食べ歩きをすることに・・・。
だんご屋さんでだんごとお茶 → ウィンナー屋さんでちっちゃいホットドック → ミカドコーヒー で

ケーキとコーヒー・・・結構食べすぎかな・・(^_^;) でもどれもお店の雰囲気もよかったし
美味しかった~☆満足~!!!

あっそうそうサイクリングの途中で、旧三笠ホテルも見てきました。
明治39年に創業されて、国の重要文化財にも指定されているらしい。

そしていろんなものを見て、いろんなものを食べて、ほんっと大満足でチャリを返しました。

でも旅はまだ終わらず・・・。
車に乗って温泉につかりに行きました!星野温泉トンボの湯というところ。
結構な人でにぎわってたけど、結構広かったのでそんなに混み混み感もなく、
ちょー気持ちよかった~ふぅ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そしてその近くの蕎麦屋さんで夕飯をいただき、蕎麦屋の夫婦が調理場でケンカしてたのが
気になったけど。帰路に着きました~!

ほんと軽井沢って1日楽しめてよかった☆
カフェのオーナーさんが、夏はもっと混みこみで、車で行くと身動きがとれないし、
この時期が一番新緑がキレイだから、実はオススメ☆と言っていたので、
それまた得した気分になった~!また行きたいなぁ~☆

by kona-cafe | 2009-07-12 14:37 | 旅☆photo

ひとりごはん

そんな予定ではなかったため、がんばっちゃったよ・・・(ToT)
しかも 「ワインも買ってきといてとか」、「つまみ料理がいい」 とか言ってたくせに、
仕事先から電話があって 「今日飲みにいくことになっちゃった。ごめん・・・。」
きぃぃ~!!!わかるけどもう少し早く連絡くれればこんなに用意しなかったのにぃ~!!
母の気持ちが分かりました・・・。(笑)
私も突然 「今日食べて帰るからご飯いらな~い」 って軽く言ってたなぁ~(^_^;)
というわけでひとりごはん。
ひとり飲み~☆

まぁしょうがないね・・。

by kona-cafe | 2009-07-04 22:19 | ◆ 料理

アルパカちゃん (映像)

きたきたきたきた~!!!!!!(笑)
アルパカかわいいけどちょっと笑える・・・ぷぷぷっ

by kona-cafe | 2009-07-04 16:09