<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いただきました!

先日親戚の伯母さんが遊びにきてくれて、庭に咲いているお花たちを花束にして
持ってきてくれました。バラ屋敷と言われているとのこと・・・。ほんっと立派なバラでした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
c0194836_2311892.jpg
c0194836_2321686.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2009-06-30 23:02 | 植物☆Photo

ことりっぷ 

ことりっぷ・・・旅行雑誌の名前ですが、かわいらしいネーミングだから使っちゃいます(*^_^*)
小さい 旅行 で ことりっぷ のよう。かわいい・・・。

このブログをさぼっている間にも 「ことりっぷ」 していたので少しずつ更新していこうと思います☆

まずはマザー牧場☆噂の(?)アルパカがいるらしいということで、行ってきました~!!
でもいざはりきって行ったらアルパカどこにもおらず・・・。
よくよく確認したら、別料金でモーモー号みたいのとブヒブヒ号みたいな動物モチーフのバス??
みたいのに乗っていかないと会えなかったらしい・・・。これから行く方はご注意下さい(笑)
でもひっさびさに行ったけど、すっごい広くてのんびりほのぼのしました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
c0194836_22492086.jpg

c0194836_2251224.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2009-06-30 22:53 | 旅☆photo

ひぇぇぇぇ~!!!!!

ベランダガーデンのアイビーの葉がなくなってる・・・・。
最近の変な気候のせいかなぁ~なんて思ってたら、
よくよく見たらクキが太いなぁ・・・しかもなんか異様な形に曲がってるし・・・。
目を凝らして見たらぶっとい(しかも8センチ位ある)イモ虫・・・!!!
しかも枝に擬似してるし~~・・・。
朝からぞぞぞぉ~。。。
かわいそうな気持ちはあったけど、旦那さんに退治してもらいました。。。

でもあのイモ虫が一体どんなものになるのか・・・怖いもの見たさで調べてみました。。。。
イモ虫くんの名前は 「ヨモギエダシャク」 (しゃくとりむし の一種みたい)
将来の姿は・・・・。

あぁ・・・。申し訳ないけど苦手な姿になってました。。。

興味のある方は覚悟して 「ヨモギエダシャク」と検索してみてくだされ。
そのあと2匹確認されました。。。

13階なのにナゼ・・・。
[PR]

by kona-cafe | 2009-06-22 22:06 | ◆ 植物たち 

昨日の作品

昨日はお花教室にいってきました~!
プロフェッショナルコースもついにあと2回になり、作品そのものも芸術的なものになってきました(汗)
今回の作品は森をイメージしたオブジェ風のアレンジ・・・・
c0194836_1815037.jpg


ホテルのラウンジとかに置いてあったらしっくりくるんだろうけど、我が家にあると重厚な感じが若干似合わないかなぁ~・・・。でも新作なので部屋の一番目立つところに飾ってます☆★

次回のレッスンではブーケの予定なので、またできたらUPします☆(楽しみっ)
[PR]

by kona-cafe | 2009-06-16 18:19 | ◆ プリ 

おやじ生活 → 女子生活へ

ちょっとおさぼりぎみのブログ・・・。先々週の金曜~土曜にかけてのお話です(^_^.)

先週の金曜は何にも予定がないし、旦那も遅いみたいだし・・せっかくの金曜の夜なのになぁ~・・・
ってちょっと寂しくなって、どうしよ・・・誰か誘おうかな?でもなぁ~・・・。
でも途中から考えを一変!!!!!
 
~ 今日は一人飲みしよ~♪♪ ~

そうか切り替えたらなんだかワクワク(バカだねぇ)
仕事を終えたらソッコー帰って、まずはひとっ風呂。そしてプパーッ!!この一杯のために生きてるんだなぁ~!(バカ)そしてまんまと飲みすぎた私・・・。
仕事で遅く帰ってきた旦那が、すっかり出来上がってる私を見てビックリしてた。(笑)
明日はRIEちゃんとランチの約束してるし、楽しみだわっ!といい気持ちで寝ました。

・・・・翌朝・・・・
気持ち悪い・・・。目覚め最悪の朝を迎えてしまいました。
ちょっとばかりやりすぎたかねぇ~・・・。
液キャべを飲みながらRIEちゃんとの待ち合わせ場所に向かう私。
二日酔いのオヤジ状態だよ。とほほ・・・。毎回後悔するんだけど、なんで繰り返してしまうんだろうか・・・。
でも会った時には液キャベ効果で、すっかり良くなってて本当に良かった☆ここからはガールズトーク(女子に戻る)です。久々に会えて本当に楽しかった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
RIEちゃんが見つけてくれたカフェもいい感じだったし、(庭の手入れがキチンとされててかわいかった!)美味しかった☆

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006717096/U0002144512/photo/

そしてお花のオーダーをもらいました。まだ勉強中の身なので、喜んでもらえるようにしっかり作りたいと思います*
RIEちゃんありがとう~!!がんばるね☆
c0194836_17334657.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2009-06-16 17:35 | ◆ カフェ 

楽しかったね!

先日私の高校時代の親友が遊びに来てくれました!
ついに彼女もママ…(涙)
今までのいろんなことを思いだすと嬉しさはひとしお☆
今回はそんな彼女のために、前日から煮込んだカチャトラのワンプレートでおもてなし。
c0194836_2132334.jpg

赤ちゃんにも真心届いたかな?
[PR]

by kona-cafe | 2009-06-04 21:33 | 料理☆photo