<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

僕らの音楽

この番組を見たことある人いますか?
金曜23:30~フジテレビでやっている「僕らの音楽」
私この番組のオープニング・・・何とも好きなんです。。
サックスの曲とそれとあわせた都内の夜景・・・。ステキすぎる~!!!
番組内でアーティストが歌っている場所も、東京の夜景をバックにキラキラしたシャンデリアが
ステキなラウンジ。。。..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ほぉ~・・・
(でもどうやら合成らしいんだけど・・・)
オープニング曲がかっこよくて好き!!見たことのない人はぜひ見て~☆(かなり短いけど・・。)
ちなみに曲視聴できます ↓↓↓↓

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=ESCL-2895
[PR]

by kona-cafe | 2009-05-30 22:08

テーマはアメリカ!?

金曜の夜は一週間お疲れ様~!ということで、
どこかで必ず晩酌します☆

今週はおうち飲み☆

料理のテーマはアメリカってことになってたんだけど、(なにそれ~笑)
アメリカっていうと私の中のイメージ、
骨付きのおっきいお肉に、大盛りのポテト、おっきいピザ!!
どっどーん!!って感じだったんだけど、なかなかそれはきびしーので、

骨付きのチキンとシーザーサラダと、たっぷりバターでソテーした
きのことアスパラ・・・そんなアメリカなのか何なのか分からない風に
なってしまいました・・・(^_^.)
お酒の一応カリフォルニアワインをチョイス☆
c0194836_14373544.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2009-05-30 14:38 | 料理☆photo

チーコのこと

今日はうちの家族チーコを紹介☆

しゅるい    さくらぶんちょう
 
なまえ     チーコ

とし       9さい

せいべつ   おとこ(男なのにチーコ)

しゅみ     だんなの手のなかでねること ・ ツボ巣のなかでねること 
         せまいとこにはいること

すきなもの  こまつな

パソコンの上に乗るのもナゼか好きなのです。

c0194836_22422625.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2009-05-27 22:43 | ◆ ことり 

花の美術館

c0194836_23405338.jpg
週末は稲毛海岸にある花の美術館に行ってきました!
うちから近いのに入ったことは今回が初めて☆
私のお花の先生が、今回展示をするというのと、
今はバラがとってもキレイに咲いているらしいので、今回の目的はその2つ~(*^_^*)
HPもみたら、意外といろんなイベントをやっているんだねぇ~と感心☆

まずお庭からまわりました!
バラすっごい咲き乱れてて、とってもキレイだった!!
いろんな種類もバラがあって、砂糖菓子みたいに優しい色と甘い香り~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
魅惑の庭園でした!
そこでももちろんカメラ小僧の私。。。

そしてバラが良く見えるテラス席でランチ☆

そして美術館内に入ると、先生のブースがっ!!
ほかの先生の展示もあったけど、やっぱり私は先生の作品が一番スキなんだなぁ~☆
そしてインターンとして先生のお手伝いをされている
ジュンコさんが展示の案内をしていました。
ジュンコさんとも久しぶりにお会いしたので、おしゃべりができて良かった!

庭にはもうすぐ咲きそうなラベンダーたちが沢山あったので、
来月はラベンダーが楽しめそうです!
またいこ~っと♪
c0194836_23361574.jpg
c0194836_233723100.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2009-05-25 23:41 | 植物☆Photo

野球観戦♪

昨日はロッテVS西武戦を観戦しに行きました!
今年から井口が入ったし、ちょっと期待してたけど・・・
今のところ最下位は脱したものの、下の方で争っている感じ・・。
今シーズンでバレンタイン監督終了なのに~。
・・・でも本日は8-5で勝ち☆
これから交流戦が始まるみたいだし、頑張ってほしいな!
しっかし寒かったぁ~(ー_ー)!!
c0194836_22433228.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2009-05-18 22:43

幼馴染

今日は幼い頃同じ社宅に住んでいた幼馴染のお家に遊びに行ってきました☆
幕張で幼き時代過ごした私たち・・・いろんな事を一緒にしてきて、
ほんっと1日じゃ語りつくせないほどいろんな思い出が沢山☆
お母さんにも久しぶりに会えたし、元気そうだったし、本当に楽しかった!

そんな1コ上のお姉ちゃんにもついに待望の赤ちゃんがっっ☆
ほんっとめっちゃかわいかった~♡(。→ˇ艸←)
おめめパッチリで、ちっちゃいおてて・・・。
ニコッってほほえまれた瞬間のかわいさときたら・・・(*^_^*)
最後の方はちょっとぐずっていたけど、本当にかわいかった!

幼馴染の妹ちゃんも11月に結婚が決まったそう☆
しかも私と同じマンションに越してくるんだ♪
なんか二世たちが私達の子供の頃のように、同級生になっていったら
楽しいな~♪って思いました。
また遊びにいっきま~す!!
[PR]

by kona-cafe | 2009-05-16 21:31 | ◆ ともだち 

贈り物**

アメリカに在住のいとこのまきちゃんから、コーヒーとオレオをいただきました☆
オレオは「ストロベリーミルクシェイク」味♪ アメリカでも期間限定なんだって!
日本では見ない魅惑の味~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
コーヒーは Harry David っていうアメリカではポピュラーなお店なんだって!
コーヒーもチョコとナッツの香りのようなあま~い香りで、おいしかった!!
まきちゃんありがとう♡(。→ˇ艸←)
c0194836_21143542.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2009-05-16 21:15 | ◆ カフェ 

サイクリング&撮影会

c0194836_21431790.jpg
今日は旦那さんの実家から帰った後、
海までサイクリングに行ってきました!もちろん一眼をひっさげて(*^_^*)
実は一眼外デビューは今日が初☆
今日の初夏の気候もあってか、浜辺ではたくさんの人が、
休日を満喫していました♪

今日のいちまい・・・☆パチリッ
[PR]

by kona-cafe | 2009-05-10 21:43 | おさんぽ☆Photo

誕生会☆

昨日今日と旦那さんの実家に行ってきました!
お父さんの61歳の誕生日パーティです☆

旦那さんとお父さんは朝早く家を出て、ゴルフのラウンド、
私は3時頃に到着!お母さんと誕生会の準備ですっ*

毎年私はケーキのデコレーション担当・・・。
これがなかなか私を悩ませる種・・・(ー_ー)!!
なんかセンスな~い!!っていっつも感じる瞬間なんだよね(ガーン)
毎年スポンジケーキを焼いているお母さんは偉い!って思う。
私も母になったら、子供の誕生日にはケーキを焼くお母さんになりたい。
(その前のオーブン買うことからだな(笑))

なにはともあれ、お母さんとのこのパーティの支度時間も
楽しい時間の始まり~(人・㉨・)♡(´・ω・`)
お母さんもお話好きな人なので、二人でいろんな話しをしながら準備♪
なんだかんだたまにしか会えないし、こういう時間も必要だなって思う。
これからも仲良くいたいな(u‿ฺu✿ฺ)

家族全員のんべえなのでいつもの通りみんなで
飲んでいろんな話をしました。これまた楽しい時間・・・+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

家族全員の誕生会を毎年やるんだけど(妹さんも一緒に)
(誕生会近い人は二人まとめて1回 → 計 年3回)
お父さんがそういう記念日とかを大切にする方で、
「ちょっと強引だ」と旦那さんは言うけど、
これがないと家族全員で集まることって本当に減ると思うから、
とってもいいことだと思う☆本当に楽しいしね!
c0194836_2123056.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2009-05-10 21:24

Re:Cafe Style Photographer

カメラを少しずつだけど勉強中・・・。
撮った写真をよりかわいくするために、ポストカードのような写真にアレンジする本
を購入しました~!
これで加工して、ブログ上にお花の作品をUPしたいと思ってます*
ただいま作成中・・・・****

今日はこれから旦那のお父さんの誕生パーティ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
パーティの準備のために、もうすぐ出かけます☆
c0194836_12584378.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2009-05-09 12:59 | ◆ カメラ