カテゴリ:◆ 植物たち ( 2 )

ひぇぇぇぇ~!!!!!

ベランダガーデンのアイビーの葉がなくなってる・・・・。
最近の変な気候のせいかなぁ~なんて思ってたら、
よくよく見たらクキが太いなぁ・・・しかもなんか異様な形に曲がってるし・・・。
目を凝らして見たらぶっとい(しかも8センチ位ある)イモ虫・・・!!!
しかも枝に擬似してるし~~・・・。
朝からぞぞぞぉ~。。。
かわいそうな気持ちはあったけど、旦那さんに退治してもらいました。。。

でもあのイモ虫が一体どんなものになるのか・・・怖いもの見たさで調べてみました。。。。
イモ虫くんの名前は 「ヨモギエダシャク」 (しゃくとりむし の一種みたい)
将来の姿は・・・・。

あぁ・・・。申し訳ないけど苦手な姿になってました。。。

興味のある方は覚悟して 「ヨモギエダシャク」と検索してみてくだされ。
そのあと2匹確認されました。。。

13階なのにナゼ・・・。
[PR]

by kona-cafe | 2009-06-22 22:06 | ◆ 植物たち 

My Little Garden

c0194836_2311178.jpgうちのちっちゃなテラスにも
春が訪れました!

マーガレットは去年の春に植えたもの。
今年も元気に咲き乱れてる~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(若干花が巨大化・・・コスモスみたい・・・)

マリーゴールドは今年植えたもの。
旦那’zセレクション☆
(実は私はあんまり・・だったんだけど(笑)
植えたらナカナカイイカモ♪

葉ものは・・・
バジル・ミント・マスタードグリーン・ローズマリー他
育っては食べ*育っては食べ
の繰り返し(笑)
c0194836_2312244.jpg
c0194836_2313265.jpg
[PR]

by kona-cafe | 2009-04-12 10:30 | ◆ 植物たち