カテゴリ:◆ ともだち ( 9 )

餃子パーティ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

昨日友人宅に呼んでいただいて、餃子パーティーを楽しんできました(*^_^*)
おじゃました時にはキレーに包まれた餃子がいっぱーい☆
(お手伝いできなくてすいません・・・)
ビール片手に餃子でかんぱーい!!本当に楽しい時間を過ごせました♪
モチモチカリカリしてて本当に美味しかった☆
日本酒の一升瓶を旦那さん2人で、ほとんど飲み干していて、二人ともきもちよーく酔っ払いになってました。
私は奥さんのYUKIちゃんの作ってくれた自家製サングリアをいただきました。
ちょーうまっ!すごく気に入っちゃった☆作り方を聞いたのでさっそくつくっちゃおっ!
他の料理も工夫されていてとっても美味しかった!また次回会えるのが楽しみですっ!!

写真はないので、『きれいずきん生活』 あらいぐまのまーで。
UFOキャッチャーで目が合い400円かけてGETした、まー です。
調べてみたら、『リラックマ』と同じ会社から出ているキャラクターでした。流行ってほしいようなほしくないような・・・微妙な親心なのでした(笑)
c0194836_1133069.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2010-05-16 11:03 | ◆ ともだち 

ひめぜん ワイン コロナビール・・・であらら・・・。

3月初旬…お友達夫婦が遊びに来てくれました~☆
ふたりはモデルのような夫婦・・・。長身でクールな顔立ちの彼に、
かわいらしい(そして性格もとっても明るくてかわいい)彼女☆
・・・あれ?ちょっと褒めすぎたかも(笑)
でも本当に美男美女なのに、飾らす気さくで一緒にいて楽しい二人なのです。

そしてみんなお酒好きなので、一晩で酒ビン&缶がものすごいことに…(`∀´)
自分の家でおもてなししたのに、自分がかなり酔いつぶれ?てしまいました…。アカーン(´Д`)
でもとっても楽しい時間でした♪♪
次回はたこ焼きパーティーにお誘いいただきました(^-^)v
奥さんは大阪出身なので、本番のたこ焼きだぁ~!ちょー楽しみ☆

地酒めぐり旅行(?)に結構行くらしい二人からのお土産↓(私はこれにやられました笑)
c0194836_22412926.jpg
でも甘くてすっごく美味しかった☆
料理も写真とっとけば良かったなぁ~(いつも飲むと忘れちゃう笑)
[PR]

by kona-cafe | 2010-03-31 22:49 | ◆ ともだち 

Welcome! My home♪♪

2月末日・・・我が家にお友達夫婦が、赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました~☆
初めての対面☆で最初はちょっぴり人見知りさんだったけど、
でもだんだん慣れてきて、笑顔をみせてくれて、とってもかわいかった ♡→ܫ←♡
本当は写真をおっきく載せたいんだけど、ブログなので控えめにアップします!
新婚当時は家がご近所さんだったんだけど、うちが先に幕張へ引越し、
今度は彼らが都内にお家を購入して(すごいなっ♡(。→ˇ艸←))お引越しだそう。
次、お邪魔するのも楽しみです(u‿ฺu✿ฺ)  c0194836_1131163.jpg
[PR]

by kona-cafe | 2010-03-22 01:16 | ◆ ともだち 

09’ナツ

引き続きマンションのお友達夫婦と、野球観戦をしてきました☆(あっ!これも8月中の話・・汗)
スタジアムまでは、家からチャリで10分位で行けます。
お酒も飲めるし最高だぁぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ロッテはザンネンながら負けてしまったけど、結構いい席だったし、
福浦のホームランも見れて、大満足☆★
でももうすぐ野球もシーズン終わってしまうなぁ~。
ちょっと寂しい感じ・・・。
(子供の頃は、他の番組が見れなくて、野球なんて早く終われ~!って思ってたもんだけど(笑))

そしてその後、マンションの下で4人で花火をしました。
なんか青春っぽくて楽しかった(*^_^*)
c0194836_2230263.jpg
c0194836_22304568.jpg
c0194836_22311639.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2009-09-14 22:47 | ◆ ともだち 

幼馴染

今日は幼い頃同じ社宅に住んでいた幼馴染のお家に遊びに行ってきました☆
幕張で幼き時代過ごした私たち・・・いろんな事を一緒にしてきて、
ほんっと1日じゃ語りつくせないほどいろんな思い出が沢山☆
お母さんにも久しぶりに会えたし、元気そうだったし、本当に楽しかった!

そんな1コ上のお姉ちゃんにもついに待望の赤ちゃんがっっ☆
ほんっとめっちゃかわいかった~♡(。→ˇ艸←)
おめめパッチリで、ちっちゃいおてて・・・。
ニコッってほほえまれた瞬間のかわいさときたら・・・(*^_^*)
最後の方はちょっとぐずっていたけど、本当にかわいかった!

幼馴染の妹ちゃんも11月に結婚が決まったそう☆
しかも私と同じマンションに越してくるんだ♪
なんか二世たちが私達の子供の頃のように、同級生になっていったら
楽しいな~♪って思いました。
また遊びにいっきま~す!!
[PR]

by kona-cafe | 2009-05-16 21:31 | ◆ ともだち 

ホームパーティ

c0194836_1983757.jpg
5月4日会社で一緒の先輩夫婦をお招きして、
我が家でHPを開きました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

T先輩はとっても頭の良先輩で、仕事もテキパキこなすんだけど、
その人その人に合わせて、キチンと分かりやすいように説明してくれたり、
本当に尊敬しちゃう先輩です。
(きっと本当にデキル人って、いろんな人のレベルに合わせられる
人なんだろうなぁ~・・・って思う。(u‿ฺu)ウンウン
私の病気が発覚した時も、しずんでた私を飲みに連れ出してくれたり、
本当にパワーをいただきました!
(当時はほかのみんなにも力をもらいました☆本当にありがとう!)

その先輩が先日結婚をされたので、そのお祝いに☆
会を催した次第でござります・・・。
お相手は同じ会社の細マッチョイケメン☆
昨日筋肉を見せてもらってきゃあきゃあ言っちゃいました(笑)

さてさて今回のメニューですが・・・(メイン料理なしの居酒屋風です)

◆スティックサラダ
◇クレソンとコーンのサラダ
◇サーモンのカルパッチョ
◆イタリアンオムレツ (←我が家の定番めにゅ)
◇あさりバター しゃきしゃき水菜を添えて (←フレンチメニュー風に(笑))
◆アスパラとエリンギの肉巻きソテー
◇ベーコンのソテー

◇スパークリングワイン
◆コロナビール ×4
◇白ワイン ×2
◆レモンサワー
◇芋・麦焼酎     ・・・・・・どんだけ。。。

◆食後 コーヒーとオレンジタルト

以上。
楽しいお話ができて良かったです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]

by kona-cafe | 2009-05-05 19:09 | ◆ ともだち 

アフター6☆

「GWの予定は?」
そんな会話から始まって、みんなでGWにWii大会しよう!!という話になりました!
でもいざお互いの予定を確認しあうと、予定が合わない~~!
そこで・・・今日は火曜だけど明日は祝日♪♪→今夜仕事帰りに実行しよう!
ということに急遽決まり、会社の先輩後輩同僚4人でうちに集合することになりました。
うちのマンション内のコンビニでお菓子やらを購入して、
ピザをオーダーし、いざWii!!!
・・・の前にやっぱり乾杯でしょ?
そして私たちのエンドレスなアフター6の幕は開いたのでした(*^_^*)

まずはレモンチューハイで乾杯♪
次~ワイン!カシスオレンジ!そしてまたワイン・・・。
翌日辛かったのはいうまでもありません(笑)
でも普段できないような話もできたし、明日も出勤だった旦那さんには
申し訳なかったけど、とっても有意義な夜になりました!
(ちなみにうちの旦那さんは旦那さんで、若い女の子が沢山来てくれて
嬉しかったみたい(笑))
たまにはこんな日もいいよね!(写真はお酒に飲まれはじめだした頃(笑))  
c0194836_20474095.jpg
[PR]

by kona-cafe | 2009-04-29 20:19 | ◆ ともだち 

大人になってからのお友達(*^_^*)

同じマンションの子とお友達になりました~!
いろんな共通点があったり、一緒にいて楽しいなぁ~♪と思える子です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これからもいろんな話ができるんじゃないかと思ってワクワク☆
「ワイン仲間の会」会員第一号です(勝手に。笑)

現在「ワイン仲間の会」会員募集中で~す!
[PR]

by kona-cafe | 2009-04-21 22:02 | ◆ ともだち 

初ブログ

c0194836_10532193.jpg今日は中学時代のお友達、
Sちゃんが遊びに来てくれました~♪
なんとあと2ヶ月で出産予定!!おっきなおなかで大変そう・・・。
私もそんなSちゃんを激励すべく、頑張って料理をしました~!

本日のメニューは・・・

◆ホタテとアスパラのトマトクリームパスタ
◇ミニグラタン
◆イタリアンオムレツ
◇サラダ

ですです。
おしゃべりに花がさいていたら
イタリアンオムレツに火を通しすぎちゃったんだけどね(汗;)

Sちゃんは芯がしっかりしていて、
頑張り屋さんで、てきとーな性格の私には持ってないものを
沢山もってるなぁ~☆といつも思います。
そんなSちゃんから料理のこととかインテリアのこととか
ほめられるのはウレチー ♡→ܫ←♡
私もいろんな人から 「コレいいね!」「コレ教えて!!」
って言われるようなステキな人になりたいにぁ~☆
[PR]

by kona-cafe | 2009-04-11 20:30 | ◆ ともだち