カテゴリ:旅☆photo( 28 )

関西旅行 つづき

大阪って繁華街の中に突如神社が現れるのね~ちょっとビックリ☆
天下の台所・・商売繁盛・・商人の町だから街中にあって当然なのかな??
c0194836_21312133.jpg

お好み焼き、たこ焼き・・・「おーさかにーは うーまいもんが いっぱいあるんやで~♪」
本当だ・・・。(笑)ほんと美味しかった~!!そして街の看板とか、ちょーど派手!!
活気があってパワーを感じました!


さぁ最終日は楽しみだった奈良へ!!
動物がとっても好きなので、奈良の鹿くんに会えるのが本当にたのしみだったんです!
・・・でもこんなにいるとは思わなかった・・・か・・か・・・かわいい~!!!!

鎖の向こうの禁断の恋❤❤
c0194836_12274221.jpg

おしりがかわいすぎ❤
c0194836_2224021.jpg

哀愁ただよってるねぇ~
c0194836_223125.jpg

「奈良の大仏さんまで あともうすぐだよぉ~」
c0194836_2234613.jpg

奈良の紅葉もキレーでした☆
c0194836_2245640.jpg

春日大社参道です☆
c0194836_228789.jpg

そして歩きつかれた後は、シカプチーノと大仏カプチーノを飲むのでした❤
c0194836_2212750.jpg

大阪、奈良、京都みんなとっても素敵でした!また行きたいな♪♪
[PR]

by kona-cafe | 2010-12-04 22:14 | 旅☆photo

関西旅行のつづき☆

東福寺、南禅寺、永観堂、哲学の道、銀閣寺・・・京都ってすばらしい☆
c0194836_1161085.jpg
c0194836_1163279.jpg
c0194836_1164258.jpg
c0194836_1165754.jpg
c0194836_1175517.jpg

紅葉ばかりに目がいくけど、コケがものすごく立派☆
コケにもっとクローズアップしたい私でしたが、
「次行くよ」オーラに負けてしまうのでした(笑
[PR]

by kona-cafe | 2010-12-04 01:20 | 旅☆photo

ことりっぷ in 関西☆

先日3泊4日の職場旅行(って今どきめずらしい!)
で、大阪&京都&奈良に行ってきました!
拠点は大阪で、グルグル関西を満喫してきました!
c0194836_23184521.jpg

拠点(ホテル)近くの大江橋
水面に映る橋がなんだかすき。
c0194836_23203414.jpg
c0194836_2321721.jpg

市役所の脇の並木道。なんだかすき。

そして1日目は京都へ行きました!
職場旅行だと、ゆっくり納得いくまで写真撮る!
・・・なんてことできるわけもなく・・・。フツーのスナップ写真です。。。
(ザンネンすぎる~(^_^;)ま、普段とあんま変わりないけど。(笑)
しかし!京都の紅葉と景観は、ため息ものでした~☆キレー!!
c0194836_2329233.jpg
c0194836_23291958.jpg

あ!この時枚方パークの選挙「ひらぱー兄さん選挙」の真っ最中でした。(笑)
c0194836_2331427.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2010-12-02 23:33 | 旅☆photo

久々の沖縄Photo

前回の万座毛に行った後の続き・・・

夜はホテルのレストランを予約していたので、
夕方部屋に戻りのんびりしてたら、フロントから電話が・・・。
『お届けものが届いていますのでフロントまでお越し下さい』
『???』 
こんなところまで来て届け物なんて・・・。
ちょっと不信に思いながらフロントまで降りていきました。
ソファでしばらく待っていても、なかなか届け物は来ず・・・。
レストラン予約してるのに・・・遅れちゃうよぉ!!と思っていたら、

『お届けものでーす!!』
と元気な声が・・・。

『???』

・・・しばらくワケが分からず・・・。えっ?ダレ???

『えぇ~!!!!!!!!!!!!!!!』
そこに現れたのは、なんと!日程違いで沖縄旅行を予定していた
はずの友達夫婦でした!(笑)

実は私達に内緒で旅行の日程を変更していたそう(*´艸`*)
騙された~!!!それはもう大騒ぎでした!
ビックリやら嬉しいやら・・・とんだサプライズ旅行です☆

興奮冷めやらぬ中、ホテルのレストラン『ちゅらら』で食事をしました。
興奮しすぎて味が分からなかった料理の数々↓↓です(笑)
c0194836_2173462.jpg
c0194836_218124.jpg
c0194836_2181957.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2010-10-25 21:09 | 旅☆photo

沖縄旅行 ⑤

午後はドライブしながら万座毛へ!
すんごい日差しが強くて、普段日陰OL生活の私はフラフラになりました・・・(笑)
c0194836_1437374.jpg

そして米軍基地などを目の当たりにしながらドライブ・・・。
沖縄の基地の問題は結構難しそう。基地があることで危険や騒音にさらされている人もいれば、
基地があることで生計維持している方もいる・・・。なんとも難しい・・・。
なんて思いながらドライブを続けていると、目の前にシーサー雲がっ☆
c0194836_14401442.jpg

そして沖縄でもちょっとだけ秋の気配も感じました。
入道雲と秋の雲のコラボです❤
c0194836_1441292.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2010-09-25 14:42 | 旅☆photo

沖縄旅行 ④

散歩した後はホテルで朝食。
朝食は3つのレストランから選ぶことが出来て、本日はブッフェスタイルのレストランです☆
美味しくてついつい沢山取ってしまいました。フルーツもとっても甘くて美味しかったぁ~!!
朝食をとった場所です↓( 昼前に撮影したのでダレもいません。)
c0194836_1150148.jpg

その日の午前中はホテル内でのんびり☆
プールに入ったり、散歩してみたり・・・
c0194836_1151410.jpg
c0194836_11511542.jpg

沖縄時間を満喫しました・・・

先日アップした虹ですが、よくよく見ると二重の虹なんです☆
分かりやすいものもアップ!
c0194836_11542079.jpg


午後はドライブしながら万座毛へ・・・
[PR]

by kona-cafe | 2010-09-23 11:57 | 旅☆photo

沖縄旅行 番外編 (沖縄の虫)

沖縄の虫は関東では見たことのないものばかり・・・。
セミの鳴き声は聞いたことのない声だし、一番嫌われ者の黒い彼らのサイズも・・・(ギャーっ!)
テラス席コーヒーを飲んでいたのですが、その時に現れた子もかなり珍しくて、
つい写真におさめてしまいました。
大きさは2mm位だったかな? 動きがすばやいので上手くとれなかったけど、
しっぽのついたクモくんです。(オヤジむし?さくらえび? みたい(笑))
c0194836_1281363.jpg

写真にはうまく写らなかったけど、鮮やかな緑色をした子もいました。(やっぱ2mmくらい)
c0194836_1284254.jpg


途中で黒い彼にも遭遇しちゃいました・・・思い出しただけでも・・ぞぉぉ~。。。
[PR]

by kona-cafe | 2010-09-23 11:30 | 旅☆photo

沖縄旅行 ③

沢山ごちそうをいただいて、いろいろと語り合い夜が更けてゆきました。
友達の家からホテルに戻るため外に出ると、雲ひとつない満天の星空っ☆
写真にはおさめられなくて本当に残念・・・。
その星空を見ながら、その親友と5年前に沖縄旅行をして、
星を眺めながら語り合ったことを思い出しました。
なつかしー・・・。
そんなことを話していると、その子が「ここよりもっと星がキレイな場所行こうよ」
と誘ってくれました。明日の夜の約束決定~っ☆

ホテルに戻ってその夜はぐっすりZzz・・・
そして次の日の朝目を覚ますと・・・朝なのになんか暗い・・・。
雨降ってるし~(ToT)しかも大雨・・・。
と思って窓から外を見ると・・・・。
c0194836_2283452.jpg

目の前にキレーな虹がっ!!!うれしー❤
さすが南国気候!雨もスコールなので、すぐに陽が射してきました。
朝食の前にホテル周辺を散歩していると、雨にぬれてキラキラした植物たちが沢山!
c0194836_22105298.jpg

c0194836_2222329.jpg

プールのパラソルからのぞいた空も、すっかり青かった。
c0194836_22164465.jpg

今日はどんな一日になるだろう(✪ฺܫ✪ฺ) ワクワクです。
[PR]

by kona-cafe | 2010-09-21 22:22 | 旅☆photo

ことりっぷ in 沖縄②

沖縄到着の夜☆
c0194836_21442688.jpg

沖縄に嫁いだ親友の家にお邪魔しました。
その子の旦那さまは沖縄料理屋の料理人さん。
沖縄ならではの料理をたくさ~ん用意してくれて
私たちを迎えてくれました!
本当に美味しくて、旦那たちは泡盛で酔っ払い(笑)
おかげさまで本当に楽しい夜になりました!
c0194836_2145360.jpg

c0194836_21452673.jpg

☆パパイヤをつかった炒め物
☆へちま&油みそ
☆フー(ふ)チャンプル
☆海ブドウ
☆アグー豚のしそ巻き(?)
などなど・・・。本当に美味しかった~!!お世話になりました☆
[PR]

by kona-cafe | 2010-09-20 21:49 | 旅☆photo

ことりっぷ in 沖縄

9月8日から4泊5日の沖縄(本島)の旅に出かけてきました☆
いろいろおもてなししてくれた友人に感謝したり、
予期せぬサプライズな出来事があったり(!)と、
本当にほんと~にっ!思い出の残る旅になりました❤

さぁっ*
沖縄の旅の はじまり はじまり~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
c0194836_984575.jpg

(下の 「続きはコチラ」 をクリックすると続きがあります)

続きはコチラ・・・☆
[PR]

by kona-cafe | 2010-09-18 09:37 | 旅☆photo