カテゴリ:お食事☆photo( 6 )

31回目の・・・

先日31になりました。
なんだかもうショックはありません。(笑)
去年は三十路を体験をして(?)やっぱりなんだかんだちょっと衝撃だったけど、
31歳の誕生日はフツーに過ぎていきました( ・ิω・ิ)
思えばこの1年間・・・いろいろな経験をしたけど、それが自分を強くしたって思います。
まだまだこれから先いろいろあるんだろうけど、その時のためにまた鍛えられて良かった!
・・・って辛いことはない方がいいけど。

前にも書きましたが、旦那さん側の実家ではそれぞれの誕生日になると、
誕生パーティをします☆今回2月は、私とお母さんのBirthday☆
今回は実家の近くにあるステーキ屋さんに連れて行ってもらいました!
c0194836_23402746.jpg


More・・・
[PR]

by kona-cafe | 2011-02-21 23:47 | お食事☆photo

ビアガーデン in オータニ 

チャリをこぎこぎ、ホテルのビアガーデンに行ってきました!
HPとはイメージが全く違ったけど(笑)これはこれでとっても良かった☆
芝生の広場になっていたので、小さい子供たちも走り回って楽しんでました。
大人も子供も楽しめる感じで結構オススメです☆
(今年は9月3日までだそう) また来年行きたいな~♪
c0194836_1075169.jpg

マリンスタジアムの花火も見えました(✪ฺܫ✪ฺ)
c0194836_1083021.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2010-08-28 10:09 | お食事☆photo

うなぎを食べに行きました

うなぎをいただきに、駒形の「前川」に行ってきました!
c0194836_2336243.jpg

おいしかった~!そして4階の席から見える景色も良かったです!
c0194836_23375779.jpg

結構あっさりしたタレで、うなぎの脂の美味しさが引き立ってたような感じ*
私はもうちょっと甘辛のタレもスキ・・・
以前行った神田の「菊川」は甘辛のタレで美味しかったです!
どっちも捨てがたいっ!!

お腹いっぱいになった後は、浅草の町を探索しました☆
つづく・・・
[PR]

by kona-cafe | 2010-07-20 23:41 | お食事☆photo

ペニンシュラ 東京 初体験記

先日、お友達夫婦に誘われて、ペニンシュラでディナーをしてきました!

お友達の会社の福利厚生で、かなりお得に利用できるとのことで、
初めて足を踏み入れました!!
ペニンシュラホテルは、私の中で結構敷居の高いイメージがあったので、
ちょっとドキドキして行ったら、意外とカジュアル??そんな印象を受けました。
外人のボーイさんに席に案内されて席に着くと、テーブルの上に置かれていたナフキンを
サッっとひざの上にかけてくれてちょっぴりセレブ気分☆

時間も6時~だったので、夕暮れ時の景色~夜景へ・・・とっても素敵でした。
床から天井にかけて一面窓だし、皇居がすぐ隣なので、ずーっと遠くまで一望できて、
とってもキレイだった。
この立地のホテルにしては、意外にリーズナブルな価格で入ることができるので、
ちょっとおしゃれなデートをするのも、背伸びしすぎずいい感じなんじゃないかと思いました~!!
(基本バーみたいなので、一杯飲むだけとかでもいいかも。)
4人でいろんな話をして、とても楽しい時間を過ごせました!
お誘いいただいて本当に感謝ですっ!! 
(今回はカメラ持っていかなかったので、写真がなーい・・・ザンネン)
[PR]

by kona-cafe | 2010-04-25 22:46 | お食事☆photo

Birthday 

今年から記念日には一緒にディナーをしよう!ということになり、
私の30歳の誕生日は、広尾のひらまつでのディナーになりました☆
ひらまつはミシュランで一つ星を獲得したレストラン!今回はそのひらまつの姉妹店?キャーヴ・ド・ひらまつに行ってきました。
予約時間が遅かったせいかあんまり混雑しておらず、ゆっくりと料理とワインを堪能できた*
このお店に決めた理由は、キャーブというだけあって(ワインカーブ = ワインの蔵)ワインの貯蔵数がとても多く、料理に合わせてワインをサーブしてくれるという、なんだかワクワクするコース(*^_^*)
いろんなワインを楽しめて本当に良かった!

[シャンパーニュ]
Diamant Brut - Vranken
フォアグラのラヴィオリ トリュフ風味
ハーブの香るグリーンソースとレタス添え  
c0194836_1181078.jpg


[白ワイン]
2002 Chardonnay
真鯛とオマール海老のスフレ仕立て ほうれん草添え
ソース アメリケーヌ
c0194836_1181911.jpg


[赤ワイン]
1999
軽く燻製をかけた鴨胸肉のロースト
菜園風 ヴィオレットソース
c0194836_1182837.jpg

スモークされたお肉に渋めの赤ワインがマッチしていた~!渋みのあるワインも
合わせる料理によってはおいしいものなんだなぁ~・・・と感心☆

[デザートワイン]
2004 Vin de Paille la vignière - Henri Maire
キルシュの香りを付けた苺のグラタン仕立て
グランマルニエのムースリーヌソース
c0194836_1184030.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2010-02-13 01:39 | お食事☆photo

早めのクリスマスディナー☆

乃木坂のフレンチレストラン FEU南青山 でディナーをしてきました☆

c0194836_23595765.jpgc0194836_002747.jpg

c0194836_07386.jpgc0194836_003867.jpg
c0194836_00453.jpgc0194836_071547.jpg
c0194836_072885.jpgc0194836_073827.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2009-12-22 00:12 | お食事☆photo