カテゴリ:動物☆photo( 11 )

たくましく生きる

もっともっと楽しめる!って思う・・・
今日このごろ。
最近ダラダラしてなんとなく過ごしてる感じ。。。
そんな生活から脱出せよ~!
今やれることを一生懸命(たまにサボって・・)やろう☆

今日漬物をつけてみました。
味噌&プレーンヨーグルトで簡単ぬかみそ風になるらしい。
あと1時間で出来上がる~☆美味しくできるかは
また報告したいと思います(?????)
では。
c0194836_21283183.jpg
c0194836_21293654.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2011-05-16 21:29 | 動物☆photo

お父さん発見☆

c0194836_16204812.jpg

お散歩していたらお父さん犬を発見しました☆
ソフトバンクのあのシリーズのCMが始まってから
何回 『お父さんだ!』 って言われてるんだろう(笑)
[PR]

by kona-cafe | 2011-05-09 16:21 | 動物☆photo

マイペースでいくのだ

これでいいのだ。
毎年この時期になると目標をたてる・・・年末になると反省をする・・・
それの繰り返し・・・。今年はひとつでもしっかりやりとげられるといい。
c0194836_857672.jpg


昨日は2011年箱根駅伝、毎年友人夫婦とゴール付近に応援に行きます。
今年も4人で見に行きました!今年の優勝は早稲田大学。
旦那ふたりの出身大学は、今年はザンネンながら優勝を逃しました。
でもすっごいすっごい頑張っていて、とっても惜しかった・・・。
早稲田との差は21秒。。。
その21秒について我が夫は今年1年ずーっと考えるのだそう。
家に帰ってからもひとりPCの前で反省会をしていました。(笑)

今年来年といい年になりますように☆
[PR]

by kona-cafe | 2011-01-04 09:02 | 動物☆photo

やっと書けるようになりました

11年間ずっと一緒だったチーコが11月9日・・・星になりました

私が学生の時に我が家にやってきたチーコ

就職して・・結婚して・・・そして一緒に3度の引越し・・・ずっと一緒だったね

でも うちに帰ると 待ってました!とばかりに鳴いて出迎えてくれたチーコの姿は

もうここにはありません 

最期は目を閉じて 私の手の中でとってもとってもちいさくなって 離れたがらなかった・・・ 

あったたかったチーコ 言葉はないけど これが最期なんだなと感じました

だから私も 「だいすきだよ」 「ありがとう」 って伝えました

本当に愛らしくて 今でも思い出すと涙が出てくるけど

最期にきちんとお別れができて 本当によかった

きっと今頃 あったかくて優しい天国で 楽しくチーチー鳴いてるね

いじめられそうになったら ビッケが守ってくれるって!

だから安心して暮らしてね わたしもがんばるから!

大好きなチーコ ほんとうにいままでありがとう
c0194836_16582024.jpg
c0194836_16583571.jpg
c0194836_16585121.jpg
c0194836_16591955.jpg
c0194836_16593549.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2010-11-23 17:01 | 動物☆photo

夢中ですっ❤

はじめまして☆
私シェルティのチョコって言います!
私は毎晩ママにしてもらう歯磨きに夢中なの❤
たんぽぽ歯ブラシってふわふわの歯ブラシで、いっつも磨いてもらってま~す!
・・・という具合に、珍しく歯磨き(?)が大好きな実家のチョコです(笑)
いつも実家に帰ると、このフワフワに癒されてます(*´艸`*)
c0194836_1112697.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2010-07-31 01:15 | 動物☆photo

暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続いてます・・・(^_^;)
カエルちゃん ひと雨降れと のど鳴らす・・・(ケロケロ☆)
c0194836_17261521.jpg
c0194836_17262533.jpg

あまがえるちゃん正面顔は、子オニのよう(笑) 後姿の方がかわいい・・・かな?(何か食べてるけどっ笑)
本日は夕立があるようです。ちょっとは涼しくなるといいな~。
[PR]

by kona-cafe | 2010-07-25 17:32 | 動物☆photo

にゃんこ❤

散歩していたら日向ぼっこをしているにゃんこに遭遇☆
起こしちゃった!ちゃとらんです❤
c0194836_14185.jpg

にくきゅう かわいい(*´艸`*)
c0194836_144115.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2010-07-11 01:05 | 動物☆photo

ネコたち

近くの海浜公園までサイクリングに行った時 出会ったネコたちです☆
ネコは自由気ままで大好き ♡→ܫ←♡
右の子・・・するどいまなざしです・・・(笑)
c0194836_19323672.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2010-05-29 19:36 | 動物☆photo

ウォーキング&動物園

会社のイベント 『ウォーキングで千葉市動物公園へ』 ウォーキング企画がありました。
私は企画側にいるため気合を入れて(?)の参加です!!
ウォーキングは千葉駅に朝9時集合。約6kを歩いて動物公園へ到着しました!
久しぶりの動物園☆ちょっとたのしーー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

キリンは『特別サービスだよぉ』 といわんばかりに近づいてきてくれて、
ちょっとアップで撮ることができました☆
c0194836_12573978.jpg

向こうに見える青の扉もかわいい!
c0194836_12582088.jpg

あみ目がかわいすぎる~!!
[PR]

by kona-cafe | 2010-05-22 23:50 | 動物☆photo

心配かけ屋 我が家の王様

文鳥は今が羽の抜け変わり時期
昨晩我が家の王様チーコは、抜けそうで抜けない羽にイライラ・・・
抜けたらマズそうな太い羽にターゲットを絞り、くちばしで攻撃!!(笑)
そして私の元にパタパタと飛んできた・・・

次の瞬間!!!!

抜けたらマズそうな羽がポキッ・・・そして血まみれになってしまったのです。
体の小さなチーコ・・・ちょっとでも血が流れたら死んでしまう・・・。
ティッシュで止血をして、でもそれ以上は何もできないので、
あとはチーコの生命力にかけるほかありませんでした。。。
私はその晩、チーコと同じ部屋に寝ました。
ちょっとの変化でも気が付くように・・・。

そして朝・・・チーコのかごを覗くと、
元気良くチーッ♪と朝の挨拶をしてくれました・・・。ほっ。

本当に心配かけて・・・。
私は親になったことはまだないけど、親ってこんなキモチかも。って思った。
やっぱりケガをしてることには変わりはないので、しばらくは安静です。
心配かけ屋の王様なのでした。それにしても本当に良かった・・・。
c0194836_2323476.jpg

[PR]

by kona-cafe | 2010-05-20 23:24 | 動物☆photo