カテゴリ:◆ ワイン ( 8 )

スキなワイン

c0194836_22275820.jpg

最初の出会いは家からちょっと離れたお酒屋さん
いまでやというところ
そこで買った2005年のCHATEAU LES OLLIEUX(シャトーレゾリュー)
その味が忘れられなくていろんなお店を探したけど、まったくお目にかかれず・・・。
また飲みたいな・・・と思って、ちょっと遠いけどまた行ってみました。
そして2006年のレゾリューを発見☆
そしてそして先日・・・池袋のサンシャインシティにふらりと入ったとき、
なんと!!ここにいた~!!!!
2007年のレゾリューを発見☆
「いまでや」と「ヴィノスやまざき」しか出会うことはできないみたいです。
2軒とも蔵元から直接買い付けをしている長いお付き合いなんだって。
特にいまでやさんは強い思い入れがあるみたいでした。
しっかし2005年が一番おいしかったな。次が2007年!
毎年我が家のボジョレーのような楽しみな存在です❤
[PR]

by kona-cafe | 2011-02-23 22:42 | ◆ ワイン 

2010 ボジョレヌーボー

c0194836_2054467.jpg

かなり時期外れちゃったけど記録として・・・
今年のボジョレはまぁまぁだった☆2009年の方が美味しかったな。
c0194836_205513100.jpg

このワインはおばあちゃんが亡くなった年に出会って、母と一緒にあけたワインだったなぁ。
今まで飲んだ中で一番美味しかった。ストックをこの前飲みました。
やっぱり美味しい!☆☆☆☆☆
[PR]

by kona-cafe | 2010-12-04 21:20 | ◆ ワイン 

ハロウィン

ハロウィンらしく玄関のドアにハロウィンリースをかけました☆
そしてハロウィンなのでワインをあけました。
(ワインをあけるのにハロウィンは関係ない気がするのですが、いいのです。(笑))
c0194836_16281285.jpg
c0194836_16282855.jpg


続きはコチラ ↓ ↓ ↓
[PR]

by kona-cafe | 2010-10-31 16:49 | ◆ ワイン 

Dairy Wine★

c0194836_1513747.jpg
c0194836_1515032.jpg


続きはコチラ ↓ ↓ ↓
[PR]

by kona-cafe | 2010-10-31 15:11 | ◆ ワイン 

ワイン3、4

本日のワイン2本更新・・・
(今日2本飲んだわけじゃないよっ)
c0194836_216557.jpg

c0194836_2110396.jpg


カルフール価格 ①1180円  ②980円 (位だったと思う・・・汗)
[PR]

by kona-cafe | 2010-02-03 21:11 | ◆ ワイン 

ワイン②

1月10日(昨日ですね)
2日連続でワインをOPEN★
c0194836_14154778.jpg

評価は★3つ~・・・。
香りはとても甘い香りだったので、期待して一口・・・。う~ん・・・悪くはないけど、
後味ちょっと渋み・・・。でも二人で全部いただきました(笑) ゴチです。
なんでかボトル半分飲んでも、あんまり酔わなかった。アルコール薄い?(ワインなんだけど)

1月10日現在 カルフール価格 1180円
[PR]

by kona-cafe | 2010-01-11 14:21 | ◆ ワイン 

新しい試み!

大好きなワインですが、購入する際に失敗することもしばしば・・・。というわけで、今年から飲んだワインを記録してゆこうと思います! あくまでも私個人の評価ですが、5つ★で評価したいと思いまーす!
だいたいカルフールでワインを購入しているので、「安い!」「近くで買える!」「おいしい!」をモットーに、続けてゆこうと思ってます!
ワインを購入する時に、少しでも失敗のないようにしなきゃ!(*^_^*)

さっそく1月9日(土)実家にて・・・
c0194836_1425597.jpg

これは最近飲んだワインの中でもかなりおすすめの1本☆ 
★華やかな香り
★嫌な渋みはナシ
新年早々とってもいいワインをいただきました!
2010年1月9日現在 カルフール価格 1680円   
ワイン購入に迷ったらこれなら間違いなし!(って、私の評価ですが・・汗)
[PR]

by kona-cafe | 2010-01-11 14:08 | ◆ ワイン 

ワインセミナーへ

いよいよ、本当に本日の話題です☆(ふぅ~3)

本日はマンション内のイベント、「ワインセミナー」へマンションのお友達夫婦と行ってきました。
主催者は同じマンション内の方で、エノテカに勤務しているソムリエの方。
エノテカといえば、ここにも行ってみたいんだよね~。
エノテカピンキオーリ だれか結婚式とかやってくれないかなぁ~(すっかり他力本願です) 
クリスマス前ということで、スパークリングワインと、デザートワインを4本紹介していただきました♪


まず1本目は
プロジェクト・クワトロ・カヴァ ブリュット

これは辛口のスパークリングで、とっても私好みでした♪
しかも実はカルフールに行ってお酒を選ぶときに、毎回気になっていた1本☆
ブリュットとは、辛口ということだそう。逆に甘いものはドゥーというものらしい。

ブリュット → セック → ドゥミ・セック → ドゥー
(辛口           ~           甘口)
なんだって。これから参考にしようっと♪
とっても参考になったし、楽しいひとときでした。

ちなみに運営委員の方は、幼馴染の子の旦那さんでした(^_^)
私のこと覚えてくれてたようでホッ! 

私のプリ作品*ワインと一緒に
c0194836_1954753.jpg

この写真はうちのキッチンです。↓最近グラスが増えて収納に困ってます
c0194836_19451628.jpg

またワイン好きな友達を呼んで、ワイン会やりたいです☆
個別に連絡受け付けてます(笑)
[PR]

by kona-cafe | 2009-12-05 19:54 | ◆ ワイン